スポンサーサイト


    エマヌエルソンの成長

    私は一部では「ミランの選手に厳しい」と言われるが全くその通りである。
    先のブログでも申し上げた通り「ミランに真摯であってほしい」と願うからで、そうであればあるほど「活躍する」と信じているからだ。
    だから、要求も高く、厳しいことを書いたり言うことも多い。

    そんな選手の中に、ウルビー・エマヌエルソンもいた。
    その彼が、ついにミランの選手として「良い」プレーに終始した。
    良くなったところを挙げだすときりがない。
    1つ1つのパスの選択、その精度、ドリブル、守備(特にタックル)が良くなったというのは先月くらいから感じており、口にしたことはあったはずだ。
    しかし、それでも直らなかったのが「シュート」。
    シュート精度が低く、ゴールが決まらなかったのである。
    が、ついに今日のチェゼーナ戦で決めてくれた。
    しかも、ゴール右隅に。

    非常にうれしい。
    厳しいことは言ってもミランの選手なのである。
    愛着はある。

    そして、彼の才能を開花させたアッレグリにも、「なぜ起用するのか」と言ったことは多かった。
    しかし、才能を開花させたのだ。
    それは1つの業績である。

    今後もエマヌエルソンの更なる成長を祈ろう。
    そして応援する。
    それが厳しいことを言い続けた私の彼にできる唯一のことなのであるから。

    ウルビー・エマヌエルソンは、真に「ミラン」の選手となった。



    いつもお読みいただきありがとうございます。
    もしよければ「1日1クリック」にご協力下さい。
    にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    アイスの実 : 2012/02/20 (月) 01:38:43

    エマヌエルソン、本当にいい選手になってくれました

    夏には放出の噂もありますが、ぜひ残留してほしいものです
    これからはエマヌエルソンに続いてロビーニョ、ムンタリ、ボネーラ

    そしてパトに復活を成し遂げて欲しいです

    ミランの選手には是非開花してほしいですね

    ※ちなみに、合格したのは大学じゃなくて、高校ですww
    説明不足すいませんm(_ _)m

    洋平 : 2012/02/20 (月) 06:55:05

    チェゼーナ戦はバイトの夜勤ヘルプで観戦できませんでした・・・しかしムンタリやエマ、ロビーニョの得点で勝利したことについては大変うれしく思っています!
    私も大学生ではありますが初めて好きになったチームがミランでありそれは今も変わりません。かれこれ10年近く応援させてもらってますがどんな選手でも成長してミランの選手として認められていくことはとてもうれしく思います^^今はけが人が多く常時ベストメンバーを組んで試合をこなしていくのは大変ですがプリマの選手もエマに続けとばかりに日進月歩の成長を期待しています。まさしく天王山と呼ぶにふさわしいユーべ戦では持てる力を出し切って是非良い結果を期待しながら応援させていただきます。長々と長文失礼しました。これからもロッソさんのホムペ並びに放送楽しみにしています!

    リンギオ : 2012/02/20 (月) 17:26:48

    厳しいくらいが調度いいと思います。
    ロッソさんのミラニスタに対する厳しさも僕は好きですよ。
    アッレグリさんの采配や選手起用には疑問を抱いてた時期がありましたが、この前の大砲戦といい、彼のビジョンがちょっとずつ観えてきて理解出来る様になってきました。
    エマの成長は彼の誇れる業績の一つですね!
    しかし、この前のエマヌエルソンのゴールは、ロビーニョがアシストしましたよね。
    影分身って意外に凄いのかもしれません(笑)

    ロッソネリ : 2012/02/20 (月) 22:38:04

    >>アイスの実さん

    エマヌエルソンの成長は本当にうれしいですね^^
    強力なマルチローラーになってくれることを祈ります!!

    パトには本当に輝いてもらいたいです!!

    そして高校合格おめでとうございます^^
    楽しい高校生活を!!

    ロッソネリ : 2012/02/20 (月) 23:04:25

    >>洋平さん

    あら。残念ですね。
    タイムシフトとかでもしよければ見て下さい!!
    おっしゃる通り、プリマの選手の成長に期待です^^

    ロッソネリ : 2012/02/20 (月) 23:08:36

    >>リンギオさん

    ありがとうございます!!
    やはりトランジションサッカーであることは明白になってきましたね^^

    いやはや、影分身はもう1つの必殺技になりましたねw

    管理人のみ通知 :

    トラックバック


    プロフィール

    ロッソネリ

    Author:ロッソネリ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    おすそ分けのお願い
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
